FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み親子パン教室のご案内♪

雨も上がり、洗濯ものが乾きそうな感じ^^うれしい限りです。
先週もたくさんの方にレッスンに来ていただきました!。。。が(T_T)
たくさん撮った写真。。。たった今。。。操作ミスですべて消去されてしまったんです。
なぜ?なぜ?ショックです。。。
気を取り直して!?ご案内をさせていただきます。



☆夏休み親子パン教室のご案内☆
下記の日程で、親子パン教室を開催します。
お子さまと一緒に、ゆっくりパン作りを楽しみませんか?
夏休みの自由研究にもなるかも!?

(作るもの)
*ぶたくんサンド
*ぐるぐるウインナーくん
*フローズンヨーグルト

(日時)
7/21(火) 10:00~13:00   3組
7/24(金) 10:00~13:00  3組 (満席になりました)
7/27(月) 10:00~13:00  3組 (満席になりました)
7/28(火) 10:00~13:00  3組 (残り1組)
7/31(金) 10:00~13:00  3組 (満席になりました)
(レッスン料金)

 3,500円(大人1名、子ども1名分の試食込み)


(申込方法、注意事項)

・メールでお願いします。
 お申し込み時に、参加人数もお伝えください。
・お子さまは何名来ても構いませんが、作る生地量は一家庭で決まっています。
 仲良く分担してね♪
・作ったパンはすべてお持ち帰りしていただきます。試食用のパンは私が作ります。
 お子さまが自分の作ったパンを食べたい時は、試食用をお持ち帰りしていただきますね(*^_^*)
*大人1名、子ども1名の試食はレッスン料金に含まれています。お子さま1名追加につき
 別途¥300いただきます。
 追加希望の方は、お申し込み時に伝えてくださいね。
*作業の進み具合によっては、30分程延長することも考えられますので、ご了承ください。


(詳しい内容)


4


ぶたくんサンド
親子で手ごねします♪焼きあがったパンは、サンドにしていただきます。
このパン、バンズにもなるので、夏休みのお昼ごはんにピッタリです^^


5



見本の顔が可愛くない(^_^;)けど。。。
みなさんが作ったら、絶対に可愛いです(笑)
普段、家では手ごねをしていない方でも大丈夫!!
パンがどんな風に出来上がっていくのかを
お子さんに体験していただきたくて、手ごねにしました^^




3




ぐるぐるウインナーくん
コチラはこね器でこねた生地で作っていきます♪
小さなお子さまでも作業がしやすい、生地をコロコロころがしてのばす!!
そんな成型のパンを選んでみました。
小学生は自分一人ですべての作業が出来るんじゃないかな~(*^_^*)




6





夏休みのお昼ごはんとして、家でも作っていただけそうな
お食事系のパンを2種類焼きます!


おまけでフローズンヨーグルトを作ります。
夏休みのおやつにピッタリです!!



たくさんの方のご参加お待ちしております☆

スポンサーサイト

プロフィール

yurari

Author:yurari
心に元気を与えてくれる*おひさま*
おひさまみたいなキッチンになるといいなぁ。。。と、毎日パン・お菓子・お料理etc勉強中です。

パン教室は、JHBSのカリキュラムに沿って行っています。

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。