fc2ブログ

記事一覧

梅仕事

日本破れましたね(>_<)
魔の2分間でした・・・
次の試合も応援します!!
頑張ってください!!!!!




7





昨日、「南高梅」が届きました♪
とっても大きな梅です^^
箱を開けた瞬間の甘~い香りに癒されつつ
夜中の梅仕事を楽しみました。





9





全部「梅酒」になりました~。
しっかり熟成させたかったので3キロ分を仕込みましたよ^^
1瓶は3年後にいただく予定です(*^^)v
南高梅で仕込む梅酒はやっぱり美味しいんです☆
甘さはちょっぴり控えめにしています。






10





今年の梅仕事も終了~。
いつかは「梅干し」を仕込んでみたいんだけど。。。
そこは母に任せっきりです。
私にとってはちょっとハードルの高い梅干し作り
でも、いつかは。。。と思っています(*^_^*)
美味しく仕上がりますように。


スポンサーサイト



プロフィール

yurari

Author:yurari
心に元気を与えてくれる*おひさま*
おひさまみたいなキッチンになるといいなぁ。。。と、毎日パン・お菓子・お料理etc勉強中です。

パン教室は、JHBSのカリキュラムに沿って行っています。

最新コメント

最新トラックバック