fc2ブログ

記事一覧

ひなまつり

風は強かったですが、ポカポカ陽気のお天気でしたね^^
お仕事に行くのに、冬のコートじゃなぁと思い。。。
スプリングコートを着て行きました♪
暖かくなると、心もウキウキしてきますよね~
春の服が欲しいなぁ(^-^)





2.jpg






今日は3月3日「桃の節句」
我が家は、土曜日にお義父さんとお義母さんをお招きして
ひなまつりパーティーをしました。





3





いつも優しいメッセージを添えて、娘たちにお祝いを持って来てくれます。
毎年どんなことを書いてくれているのかなぁと
私も楽しみになってきてるんです^^
今年も素敵な言葉が添えられていました。
娘たちに大きくなって読み直してほしいので。。。
今までの分も、大切に保管しています。
手紙って良いですよね~。





8





今年のちらし寿司は、初めて大皿に盛ってみました。
大皿盛り。。。センスのなさを痛感(T_T)
難しいですね~来年はもうちょっとセンスを磨きたいです。





5





この大皿は、思い出の品なんです^^
母から借りてきました。
初任給で、母にプレゼントしたお皿
桜のお皿をプレゼントしたくて
お取りおきをしてもらった記憶が。。。
今でも大切に使ってくれて、うれしく思います☆
自分用にも季節を感じる大皿が欲しいなぁ。。。






4





今年も買いまくってます(*^^)v
ひなまつりパッケージのお菓子たち~
これは一部。。。
普段はお菓子をあまり買わないけれど
この時期だけはあれもこれもと買いたくなります^^
「今日は何を食べる~?」
娘たちもおやつの時間が楽しみみたいです。




3日にお祝いしないのもさびしいので。。。
今日は家族でひなまつりパーティー第2弾の予定です♪
リクエストは「チキン南蛮」
簡単手巻き寿司も作って楽しみます~☆
スポンサーサイト



プロフィール

yurari

Author:yurari
心に元気を与えてくれる*おひさま*
おひさまみたいなキッチンになるといいなぁ。。。と、毎日パン・お菓子・お料理etc勉強中です。

パン教室は、JHBSのカリキュラムに沿って行っています。

最新コメント

最新トラックバック